交通事故専門治療の全快堂整骨院

029-357-7601

メールでご予約

029-357-7601

029-357-7601

2019年6月8日

~整骨院と整形外科との違い~

 

今回は、整骨院と整形外科の得意分野の違いについて説明させていただきます。

 

 

整形外科

・レントゲンで骨折の有無の確認が可能

・外科的手術が可能

・投薬治療が可能

 

整骨院

・問診、視診、触診(実際に痛い部分の観察)をしっかり行う。

・直接的に患者様に触って施術する時間がメインになる。

・一人ひとりに合った回復過程を提案できる。

 

 

上記以外にも違いがあると思いますが、例としてこの3つを挙げました。

それぞれの得意分野を利用し、早期回復を目指せるといいですよね!

一般的には、

整形外科は「むちうち症の診断」整骨院は「むちうち症のリハビリ」として考えて頂けるといいと思います。

 

 

昔から「交通事故で整骨院は通院出来ません」と

保険屋さん、整形外科さんから言われてしまうことがあります。

ただし、これは一般的には間違いになります。

柔道整復師の在籍している整骨院では自賠責保険適応可になるので通院はできます。

しっかり対応してくれる、保険担当者様、医療機関なら知っているはずですので確認してみましょう!

 

 

交通事故は、むちうちや腰椎捻挫など様々な外傷を引き起こします。

当院では自賠責保険にも対応しており、交通事故の治療は患者様の窓口負担はゼロで受けられます!

交通事故に遭われてしまった方は一度、当院にご相談ください!

 

 

当院の施術は

骨格,骨盤の歪み・自律神経の調節・脳脊髄液の流れ・首や腰の関節・筋肉にアプローチします。

お身体に悩みやがありましたら、ご遠慮なくご相談ください!

 

 

水戸市姫子2-30-2 ヨークタウン赤塚内

赤塚駅徒歩0分 駐車場257台

全快堂整骨院 

TEL029-357-7601

もし交通事故による痛みでお悩みならば今すぐお電話ください。
あなたも全快堂整骨院で交通事故による痛みを改善し笑顔になりませんか?

施術料0

整骨院でも自賠責保険による施術が可能です!

029-357-7601
メール予約・お問い合わせはこちら